喫茶店/カフェ

ふわふわの癒しを求めて!江古田のパン屋「ロクアーチェ」を紹介します

投稿日:2018年9月28日 更新日:

こんにちは!ガラクタやのひとみです( ◠‿◠ )

週末の恒例になりつつある「江古田のお店紹介記事」

うちのお客さんに「ちょっとお茶と、軽食が取れる場所ってないかしら?」と聞かれたとき、

もちろんまずカフェが思い浮かぶんですが

夕方の時間帯だったりすると「げげっ、ランチタイム終わっちゃってるかも」と心配に・・

そんな時にもおすすめしている

イートイン出来るパン屋さんを紹介します♫

 

スポンサードサーチ

焼きたてパンと自家焙煎珈琲のカフェ LOQUACE

実は江古田は、パン屋さんとラーメン屋さん激戦区!

お散歩しながらパン屋さんに寄って食べ比べ、なんて理想の休日じゃないですか!

このLOQUACE(ロクアーチェ)もそんな激アツなパン屋さんのひとつ

江古田駅南口から徒歩3分の場所にあります

パン屋さんのショーケース、まるで美術館で素晴らしい芸術品を見てるよう・・

 

この日は9月にしては暑かったので、まだかき氷やってました

ショーケースの茶色い宝石、その名もパーーーーン!

山小屋みたいな可愛い外観です

香ばしい匂いにつられて、入店〜

あ、飲み物のメニューも充実してますね!

ミキサージュースも数種類あるのでお子様連れにいいかも

個人的には「完全無欠珈琲」が気になるところ・・

(ちょっと前に話題になったヤクのバターコーヒーのことかしら??)

こうやって外にメニューが貼り出されていると入りやすくて嬉しいです

店内にはカウンターと、ボックス席が二つあって

お子様連れの家族で来てもゆっくりランチが出来るくらいの十分な広さです♫

こちらはカウンター席

さてさて、早速パンを選びに行きますよ〜

この日は朝ごはんを食べずに打ち合わせに行った帰りで

もうそろそろランチ、、という微妙な時間

そして一番お腹が空いている、危険なじ・か・ん☆

女子にとって焼きたてのパンほど魅惑的で危険な食べ物はありません

ふわふわしてていくらでも食べれちゃうんだもの

パンの世界は奥が深い!

ひと言で「パン」と行っても、今やパンの世界は広い!

江古田のパン屋さんも、見事にジャンルが分かれていて

昔ながらの惣菜パン、最近流行りのハード系パン

ふわふわモチモチのスイーツ感覚パン、天然酵母の優しいパン

などなど、見事なコスモを形成しております

迷っちゃう・・

上の段にはチキンバーガーや牛肉コロッケバーガなど、ガッツリお食事系パンの誘惑

レジの横には、4種類ほどの具沢山サンドイッチもありました!

ちょっとお茶したい、というよりランチで来たいです

私個人的オススメは「ベーグル」

イートインする場合には温めてくれるので、本当に焼きたてみたいなモッチモチのベーグルが食べられます

今日はチーズとハムのベーグルにしました

(足りなくなりそうなのでピザパンもスタンバイ)

 

 

自家焙煎のお店なので豆も選べました( ^∀^)

この日はブラジル 二ブラを

珈琲豆の味の解説って、面白くてつい読んじゃいますよね

モチモチのベーグルは意外にお腹に溜まってくれたのでピザパンはお持ち帰りすることにしました

 

スポンサードサーチ

パン屋さんの食パンをナメちゃいけない

食パン、スーパーでつい「あ、そういえば食パン無かったっけ」って買っちゃうんだけど

パン屋さんの食パンってめちゃくちゃ美味しいんですよね!!

こんなに味違うの!?ってくらい、しっかり「味」がする

お店によっても食パンの味がまた違って、食べ比べるのが楽しいです

パンの食べ比べが毎日出来るなんて、江古田ってなんて贅沢な街なんだ・・

LOQACEの食パンを使っている飲食店さんもあります

イートインの帰りには、ぜひ食パンをお土産に〜

モチモチのベーグルと、ふわふわの食パン、貴方はどちらで癒されますか?( ◠‿◠ )

 

まとめ

 


LOQACEの店内に漂っていたのはパンの香りだけじゃ無かったです

Wifiも飛んでました。助かります〜〜

あっ!!

完全無欠珈琲について、お店の方に聞くのを忘れてしまいました

次回の宿題にしなくちゃ

 

何を食べても美味しいと評判のロクアーチェさん、江古田の休憩&癒しスポットとして是非足を運んでくださいね♫

ガラクタやに、パンの差し入れをしてくださっても、いいんですのよ(笑)

 

ではまた〜

パン屋 自家焙煎珈琲カフェ LOQACE

定休日/不定休

営業時間/9:30〜20:00

定休日はtwitterにてお知らせしているそうです


スポンサードサーチ

あわせて読みたい

-喫茶店/カフェ

関連記事

ガラクタやから徒歩5分圏内の喫茶店・カフェを5件紹介します【江古田】

モカのランチセット こんにちは!ガラクタやのひとみです 今日は江古田の街を紹介します〜   スポンサードサーチ 江古田は喫茶店が多い街! ガラクタやでお買い物をしてくださる方に聞かれることが …

記事を書いてる人
ひとみ @ekodanogarakuta
2010年 早稲田大学中退
2013年 資金100万円で東京江古田に
雑貨屋 ガラクタや ネバーランド開業
Blog 貧乏なら雑貨屋をやればいいじゃない。
雑貨屋生活、開業&経営話などなど配信
お問い合わせはTwitter or Instagram
などDMで待ってま〜す(*´艸`)
follow us in feedly  follow us in feedly



SPONSORED LINK