アジア料理

江古田の元気スポット【立呑みタイ食堂 瓢箪】を紹介します

投稿日:2018年9月16日 更新日:

こんにちは!ガラクタやのひとみです

今月からお店の仕事をしつつブログを書いているんですが

つ、疲れたあ〜ん

日本では疲れたって言わないのが美徳ですが、私はよく言っちゃう

だって疲れたんだもの

そんな時に必要なのは、癒しとスパイス!タイ料理とお酒!

ということで、私がよく行く元気スポットを紹介します

基本は立ち飲み屋だけど、ランチもやっているそうなので、下戸な方にもオススメ♬

ブログのまとめとして下に地図と営業時間も載せておきますね

スポンサードサーチ

江古田駅 南口より徒歩2分 立呑みタイ食堂「瓢箪」

瓢箪(ひょうたん)は元は練馬の人気店でした

数年前に江古田店が2号店としてオープン!

お店の作りも、味も、まるで現地の屋台に来てるみたいです

江古田でタイ旅行気分〜〜


手作りの看板やテントが愛おしいです

手作りで内装、外装をなんとかしてきたガラクタやにとっては瓢箪さんは神のような存在(お店作り、うますぎるよ〜)

うちの内装の話もブログになってます↓

 

 

手作りポップが可愛い

 

店内に入った瞬間、ココナッツの匂いがふわっと(o^^o)

店内はテーブル席4つと、カウンターのみという小さいお店

※大人数で予約なしだと入れないことが多いかもしれません、注意※

内装も薄いピンクのペンキ壁に、メニューがこれでもかと貼ってあって

POPとカオスが程よく共存

今日はすごくお腹が空いてたのでご飯ものを注文します

メニュー左下のカオムーカティアンを初注文

いつも違うメニューを選ぶけど、メニューが多すぎるので全制覇はまだ遠い

ニンニクとナンプラーの豚肉炒めとチリソースが合うー!玉子が半熟なので、味が濃い時は玉子で調整します

いつも「ご飯少なめ」の胃腸虚弱な私も完食しました!スパイシーの勝利ッ( ◠‿◠ )

 

スパイシーとは言っても、今日注文したカオムーカティアンは全然辛くなかった(むしろチリソースで甘い)

もちろんすごく辛いメニューも、そうじゃない甘めのメニューも揃っているので

辛いもの好きも、辛いの苦手な人も一緒に来れるお店です

注文の時に辛さはどのくらいなのか聞いてみると良いですよ♫

 

「今日は家に帰ってひと仕事あるけど、ちょっと一杯だけ呑みたいな・・」

という日には、いつもこの「お得セット」でサクッと飲んで帰ります

980円で、お酒と2種類のおつまみ付き!

おつまみは全6種!!

3人でこれ頼めば全種類試せますねー

パクチーハイはパクチーが乗ってるだけじゃなくて、中にも「パクチー汁」を感じました(どうやって作ってるんだろう??)

私が瓢箪にくるのは、タイ料理だけが目的ではありません!

(実はトムヤムクンと、パクチーが少し苦手 。でもここのトムヤムラーメンはクリーミーなので好きでよく注文します)

このお店のママ、ミイちゃんに会いにくるのです!

「今聞いたばかりなのに注文忘れちゃった!ビールだっけ?最近忙しくてボケボケ〜あっはっはっは〜!!!」

若いスタッフはシャイな子が多い中、ミイちゃんはいっつも元気なので瓢箪の店内はミイちゃんの声でいつも明るい

お店を明るくするミイちゃんをみて「私も頑張らなきゃなー」と元気をもらっているのです

タイの女性は本当に働き者だ!!

写真みて思い出したけど、タイの人たちのピースサインは日本と逆だよね

 

ここのトムヤムラーメンはクリーミー

あと、麺が米粉麺(フォーみたいに平たいの)なのでツルツル食べられます。ラーメンなのにヘビーじゃない

甘い物好き、ココナッツミルク好きにはたまらない、ガッディハイ(焼酎のココナッツミルク割)もありますよ〜

上のココナッツがサクサクしてて美味しいよね!

 

・・タイが恋しくなってきました。早く旅に出たい!!

さてお腹もいっぱい元気もいっぱいになったので、今日はこの辺でお開きにします

ぜひ、江古田に来たらミイちゃんに会いに行ってみてくださいね!

おっと、瓢箪の前に、ガラクタやネバーランドでのお買い物も是非( ◠‿◠ )

では〜

定休日/第2・第3月曜

営業時間/ランチ 11:30〜15:00

夜17:00〜24:00(L.O23:30)






スポンサードサーチ

あわせて読みたい

-アジア料理

関連記事

美味しい・可愛いを詰め込んだ!江古田MaiMaiでベトナム料理

こんにちは!ガラクタやのひとみです ガラクタやのある江古田の街の素敵なお店を紹介する記事、アジア料理編♫ 今まで紹介してきたお店もこちらで見れます(*´ω`*)↓ garakutayablog.com …

江古田で旅した気分になれる【イスラエル料理シャマイム】を紹介します

連休いかがお過ごしでしょうか?今日も江古田でお店番、ひとみです 私が愛してやまない江古田のイスラエル料理やさん「シャマイム」を紹介します イスラエルといえば、エルサレムの旧市街や死海が旅人たちを魅了す …

記事を書いてる人
ひとみ @ekodanogarakuta
2010年 早稲田大学中退
2013年 資金100万円で東京江古田に
雑貨屋 ガラクタや ネバーランド開業
Blog 貧乏なら雑貨屋をやればいいじゃない。
雑貨屋生活、開業&経営話などなど配信
お問い合わせはTwitter or Instagram
などDMで待ってま〜す(*´艸`)
follow us in feedly  follow us in feedly



SPONSORED LINK