ガラクタやの雑貨たち

お店の重鎮!!全く売れない雑貨たち

投稿日:

こんにちは!ガラクタやのひとみです

世間の華々しき雑貨屋さんは可愛くキラキラした商品に満ち溢れ、まるで宝箱〜

いつもSNSで嫉妬入り混じって他店の雑貨を眺めます

でもうちの子たちだって、負けてない..?

ガラクタ屋はその名の通り、かわいいもの、かっこいいもあれば、昭和レトロから奇妙奇天烈なんだこれ?まで

品揃えは統一感のないカオスな状態です

お店では買取もしているので、

皆さま、色々なものを持ってきてくださいます。ありがたや〜

(宝箱を開けるみたいで買い取りは大好き!大募集中です)

すぐ買い手が付きそうな雑貨もあれば、どうやって売ろうか悩むものまで

運が無いのか・・・その子のポテンシャルか・・・末永く店の棚に居座りオブジェとなりつつある雑貨もあります

 

 

 

売れない理由は分かる気もしますが、それでも無下にもできない愛くるしき雑貨たち

ほんとに誰にも需要がないのか?彼らが胸を張っお店をあとにする日は来るのか?

今回はそんな愛くるしく悩ましい、売れない雑貨たちを紹介します

こう見るとポップな雑貨より「古道具系、道具ではない..」雑貨が多いみたい

 

スポンサードサーチ

オープン以来売れてない!サッカーボールくん!

現在は椅子の下にいました赤いサッカーボールくん

2013年のガラクタやオープン以来、彼の笑顔を見ない日はありません

売れなくたって元気!彼のメンタルの強さは見習うべきかもしれないな〜

背中には2000の文字…

2002年なら日韓ワールドカップですが、2000年って何かありましたっけ?

全部500円で貯金すると2000万円貯まるのかもしれない

 

 

敗因  年代が入ってる、色が変、大きさ中途半端

 

 

 

【成功確定!】幸運を呼び寄せる本象牙シャイアン!

ジャイアンではありません、シャイアンです

 

象牙を身につけると幸運が訪れます

 

などと象さんが威風堂々、言い切ってしまっていますが大丈夫?

雑誌の後ろの方の広告みたいに「ガバガバ儲かる!彼女もできる!もうウハウハ!」みたいな広告の方が、まだ運がありそう

なんていうか..みすぼらしい

 

 

本象牙!と書いておりますが眉唾ものです

 

店長もシャイアンを身に着けてからというもの

体の悪いところは治るは、収入爆上がり、人生がうまく行って仕方ないわ〜( *`ω´)

※個人の感想です

ちなみに、象牙を扱う場合は警察に届けを出さなければいけないという法律がありますので、本象牙を扱うのには注意が必要..

 

 

敗因  パチもんくさい、幸運ありそうな雰囲気ゼロ

 

 

スポンサードサーチ

目が合うと、ちょっと腹たつ。怖いお面

お面って、ちょっと怖いですよね

昔「地獄先生ぬ〜べ〜」で、京子ちゃんが行商のおじさんからお面を買ってつけてみたら取れなくなった!!って話をまだ覚えていて

お面=ちょっと怖いんです

でもこの子は、ちょっと腹たつ顔をしています

「私のこと、バカにしてない?」と言いたくなるのです

 

まとめ 店主をバカにしている

 

 

【まさに仏】信楽焼たぬき涅槃像

とってもセクシ〜ッ

よく古い居酒屋さんの前に立ってるヤツですが

この子はなんと寝っ転がってます!

休日の競馬中継を見ているお父さんみたいなフォルムですが

ふんわり豊満なお胸と、葉っぱで隠した大事な部分..

どっちかというと休日のおばちゃん

 

 

まとめ/  休みたいタヌキもいる

 

 

スポンサードサーチ

謎の楽器

上から

  1. キャバレーで長年使われていたジャラジャラ鳴る楽器
  2. 穴の配置が独特なふえ
  3. 意外といい音がなる人型土笛
  4. 店長は鳴らせないチャルメラ

忘年会シーズン、かくし芸などにいかがでしょうか?

とにかく人と違うものがいい!という個性的なあなたにオススメ!

どうやって鳴らすんですかと店長に聞かれてもわからない

 

 

敗因 普通の人では使いこなすのが困難

 

 

【背中で語れ!】練馬区群馬県人会 だるま

 

一見普通のだるまですが…

 

 

 

背中に練馬区群馬県人会の文字

 

練馬区 + 群馬県人 + だるま欲しい

この3つの要素が重なる人物に心当たりはありませんか?

おりましたらぜひガラクタ屋へ連れてきてください

5体もあります、売れなくて白目剥きそうなのは、コッチだよ!

 

  • 背中の群馬県を気にしない人
  • 日本語がわからない外国人へのお土産
  • 知人が選挙に出る

 

など、工夫を凝らせばコスパはバツグン!

 

 

敗因  練馬区に住んでいる群馬県人で、だるまが必要な人がいない

 

 

スポンサードサーチ

まとめ

どんなに妙な雑貨でも持ち主にとっては思い入れのあるものです

今回紹介した彼らに良い出会いがあることを願ってやみません

あ、忘れてた!このアメリカから来た兄弟もオープンから売れていません

愛嬌があって、可愛いのにな〜..

ガラクタやの雑貨(普通に売れている子たち)も記事にしてますのでこちらもぜひに〜

ではまた〜

 

スポンサードサーチ

あわせて読みたい

-ガラクタやの雑貨たち

関連記事

「おばあちゃんち」とは言わせない!おみやげこけしの魅力

こんにちは〜ガラクタやのひとみです 今日もバックヤードで品出し祭り!沢山のこけしに囲まれています お婆ちゃんの和室の戸棚に沢山飾ってあった、こけし… こけしと言えばおかっぱ頭の女の子がデフ …

ポンコツ雑貨、ガラクタ、駄玩具、駄民具、ついでにポンコツ人間に対する愛を語る

こんにちは!ガラクタやのひとみです お店番をしていると開業の理由を尋ねられることがよくあります 「なんでこんなおかしな店を始めたんですか?」 「どういう観点で雑貨を選んでるんですか?」   …

ガラクタやの雑貨たち②【真鍮製品いろいろ】

こんにちは〜ガラクタやのひとみです( ◠‿◠ ) ガラクタやの雑貨紹介記事2回目 前回は昭和〜平成の食品ステッカーたちを紹介しました 貧乏なら雑貨屋をやればいいじゃない。あなたの知らない雑貨の世界/1 …

レトロ!可愛い!木綿のハンカチーフばかり集めました

恋人よ♫僕はッ 旅立つ〜♫ どうもどうも、こんにちは!ガラクタやのひとみです 仕入れ旅から帰国して元気一杯、ガラクタやにもどって来ました・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 今回、仕入れで力を入れた …

記事を書いてる人
ひとみ @ekodanogarakuta
2010年 早稲田大学中退
2013年 資金100万円で東京江古田に
雑貨屋 ガラクタや ネバーランド開業
Blog 貧乏なら雑貨屋をやればいいじゃない。
雑貨屋生活、開業&経営話などなど配信
お問い合わせはTwitter or Instagram
などDMで待ってま〜す(*´艸`)
follow us in feedly  follow us in feedly



SPONSORED LINK