ブログについて

その名も『貧乏なら雑貨屋をやればいいじゃない。』

ネットの開業記って美談多くね?

成功してキラキラしてる人たちの開業記録をよく見かけます

みんなすごいね!カッコいい!

でも本当のとこ、どうなの!?

食えてんの!?

あえて失敗談など、リアルな開業記録を作ろうと思いました

私がお店を始めるときに、読みたかったのは失敗談だったから

成功例?失敗例?(店内)

東京都 練馬区江古田にあるお店より発信しています

大学中退、フリーター(ニートの時期もあり)

を経て

25歳で個人事業主として開業した女子の奮闘記です

2018年でお店をオープンして5周年を迎え

これを機にブログを始めました

これから自分のお店を持ちたいけど 何から始めたらいいかわからない人

個人事業主=不安定 な生活に飛び込むのにドキドキしている人

ダメダメ開業記録を読んで

元気になってもらえたら嬉しいです

お店のたくさんある街は楽しい!

そしてゆくゆくは、お店を持って

(是非 、江古田で開業してください笑)

街のひとつの風景になりましょう♪

街の一員になるのは、とても楽しく幸せです

開業したとき幼稚園の黄色い帽子をかぶっていた常連ちゃんは

もう私と背格好の変わらない小学5年生になっていました

そうやって時の流れを感じるのも悪くないです

親子の常連さんと

今後ともガラクタやブログを読んでいただけたら嬉しいです

では〜( ◠‿◠ )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ガラクタや通販ページはこちら☆

ガラクタやの通販ページはこれを使って作りました(簡単&0円だよ♫)


投稿日:2018年8月11日 更新日:

執筆者:

記事を書いてる人
ひとみ @ekodanogarakuta
2010年 早稲田大学中退
2013年 資金100万円で東京江古田に
雑貨屋 ガラクタや ネバーランド開業
Blog 貧乏なら雑貨屋をやればいいじゃない。
雑貨屋生活、開業&経営話などなど配信
お問い合わせはTwitter or Instagram
などDMで待ってま〜す(*´艸`)
follow us in feedly  follow us in feedly



SPONSORED LINK